北海道!札幌市!巡りスト②

老後!!キャンピングカー日本一周計画

この記事を読むと

この記事の内容は

①札幌市のデータを知る事ができます
②札幌市メジャー観光スポットを知る事ができます

自己紹介

名前:まるべり

血液型:B型

性格:行動するのに慎重に調べてから行動する為
   初動が遅い。やると決めたら夢中になる。

一言:日本一周をしたい!そのために、働いて働いて…
   楽しみは最後に取っておく派!

名前:たすみ

血液型:A型

性格:のんびりしている。美と健康に夢中。
   朝が弱い。継続力が高い

一言:日本一周の基本は健康担当。
   老後までは資産形成をしっかりやっていく

行きたい所があり過ぎる札幌市

市区町村1つに付き1記事でまとめようと思ったのに、スタートの札幌市から2記事になってしまった。行きたい所が多過ぎる

確かに調べてみると行きたい所が多いわよね!ただ老後の夢が膨らんで良いじゃない

そう言われればそうだね!危ない!最初に決めたブログの形に拘り過ぎる所だった!

老後実際に行くとになってから計画したり調べたりしたら遅いと思って始めたブログでしょう?行きたい所をしっかりピックアップしていかないと

札幌市観光スポット

白い恋人パーク

絶対に行きたい!食べたい!白い恋人大好き!チョコレート大好き!

北海道のお土産の定番の白い恋人の工場見学ができる白い恋人パーク!
工場見学って癖になるよね!あの一定のリズムで作られていくお菓子達!ずっと見ていられるよね!

私は、工場見学も良いけど食べたい!様々なスイーツがあるもの!また別料金にはなるみたいだけど予約すると自分でもデコレーション体験などもある見たい!私オリジナルを作って食べてみたい!

白い恋人パーク

住所:北海道札幌市西区宮の沢2−11−36
・チョコトピアファクトリー:白い恋人やバウムクーヘンの製造ラインが見学できる
・スイーツワークショップドリームキッチン:自分で作って体験できる!
・ローズガーデン:夏はバラ!季節の花が咲き誇る庭園。冬にはイルミネーションも楽しめる。写真映えするスポット
他にも食や体験施設が盛り沢山のスポット。恋人や友人、ファミリーでも楽しめそうなスポット

老後に訪れたら写真撮って、ブログに掲載したいね!

円山動物園

ええっと…。えんやま?まどか?やま?動物園?

まるやま動物園でしょ!

ホッキョクグマやアザラシ・小動物に爬虫類まで幅広い生き物が生活している動物園!子供から大人まで楽しめる施設だね。
公園マップを確認したらトイレや水飲み場が沢山あって良いね!

(…自分が読めなかった所は完全に無かった事にするのね…)

うん!動物園はいいよね。沢山の動物に囲まれて癒されるし、一日中楽しめるよね。

円山動物園

住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
・ホッキョクグマとレッサーパンダが人気が高い
・比較的朝1番が空いているとの情報があります。朝一番に遊びに行くのがおすすめ
・トイレや水飲み場が多く安心して楽しめる。また多くのトイレには車椅子用トイレも併設している。

北海道神宮

北海道神宮には行きたい!

歴史的な建物好きだよね

北海道神宮は明治2年に明治天皇の詔(天皇のお言葉)により
大国魂神(北海道の国土の神様)大那牟遅神(国土経営・開拓の神様)少彦名神(国土経営・医薬・酒造の神様)の3柱の神々が鎮斎(神降ろしの意)され北海道に祀られる事になったらしいよ!

国土経営の神様が多く祀られているのね!経営者向きの神宮なのかな?

有名なのは狛犬様だよ!縁結びの狛犬と呼ばれいるみたい!
子宝や恋愛など様々な縁を結ぶと言われている様だね!

北海道神宮

住所:北海道札幌市中央区南2条東3丁目10
受付時間:夏時期9時から17時 冬時期9時から16時
・6月の中旬に札幌祭りを何事もなく祭事が行われる様にお祓いをする第七東祭典区山車修祓祭が開催されいる
・8月の中旬には盆踊りが行われており地域の方々の出店がある

札幌もいわ山ロープウェイ

お嬢さん!私と夜景を楽しみませんか?

夜景は楽しみ!しかし、そのキャラ何?

たまには紳士な私を披露するのも良いかと思いまして!
この『もいわ山』標高531mの山ロープウェイとミニケーブルカーに乗り山頂まで楽々アクセスできる!

楽々アクセル出来るのは良いね!老後だからね!夜景は見たいけど夜道の登山は厳しいかもだからね

うん!そして、ここから見える札幌市の夜景は360°美しい夜景を見られるという事で2015年に『日本新三大夜景』に認定されたんだよ!

すごい!やっぱり澄んだ空気が光を幻想的に輝かせるのね!

さらにカップルで訪れるのにオススメなの!
幸せの鐘っていう素晴らしい写真が撮れるスポットがあるの!

札幌もいわ山ロープウェイ

住所:北海道札幌市南区藻岩山1もいわ山山頂駅
営業時間:4月から11月 10:30から22:00
     12月から3月 11:00から22:00
     年末年始は特別営業・3月27日から4月26日は休業・悪天候時運休
・2015年に『長崎』『神戸』と共に『日本新三大夜景』に認定されるほどの美しい夜景を楽しめる。
・ロープウェイやミニケーブルカーは前売りが便利。また車で訪問される際は別途、藻岩山観光自動車道料金がかかる

あとがき

確かに行きたい所を書いたけど…普通は時計台とかテレビ書かないの?

時計台より魅力的な場所が多かったのだよ!まだまだ行きたい所が沢山あるけど書ききれないよ!

札幌市って本当に素敵な所だね!訪問するのが今から

コメント

タイトルとURLをコピーしました