ゴルフ練習No1

まるべりー初心者ゴルフ練習中

ダンボールを打つ

ダンボールをトランプサイズの大きさにカットして二つ折りにします。
そのダンボールを目掛けてクラブを振る!!

まず、驚く位に当たらない!これは神のいたずらなのか?と思う位に当たらない

確かに小さいけど、止まっている物体にここまで当てられないのか?と思うほど当たらない
正直…ゴルフ舐めてました。

2日間練習しても当たらない。
まずクラブが細いから地面に当たったら折れてしまうのでは?という恐怖に打ち勝つまでに1時間くらい掛かりました!

葛藤

クラブが短いような気がする。
初心者なのに、身長が186センチくらい有る。クラブを使っていた父親が身長160センチの為、クラブが短いから上手く当たらないのでは?と言い訳をしていました。

さらに…身長が大きい=手も大きいので、クラブが握れないんだ!と、基本をベースに自己流の握り方を実践していました。

そりゃ当たらない訳だ

ゴルフは、よく考えれば物理学!スイングして元の位置に戻ることが大切。その為に、握り方一つ取っても考えられている。振り子に似ている。違うのは距離を出すために捻りを入れること。体重を移動させてボールを叩くこと…なのだろう

この分かりもしないのに、クラブが短いや・大きいから正しい握り方が出来ないのだなど…
恥ずかしい限り。この葛藤のせいで、1ヶ月くらいは正しく当たるようになるまで時間を要してしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました